その後の富士山麓

          4月の初めに富士山麓を訪ねてから2週間近く経ちました。
 どんな風に季節は進んでいるのでしょうか? 13日の総会後、相方とウォーキング
 がてら散策する事にしました。 うんうん、段々お花も目につくようになって来ました。

    DSC08344_01.jpg    DSC08348_01.jpg    DSC08351_01_20130421080717.jpg
       フイリヒナスミレ        ヒナスミレ           エイザンスミレ

       スミレの種類も前回より増えて来ました。 アカネスミレの豪華な姿!
               キスミレも誇らしげな顔を見せてくれました。

    DSC08436_01_20130421082215.jpg    DSC08452_01.jpg    DSC08457_01.jpg
      ヒカゲスミレ          アカネスミレ           キスミレ

   どこでも見られるタチツボスミレですが、高度が上がると紫が濃くなり美人顔に
      なるような気がします。 ミヤマキケマンはまだまだこれからですね!

    DSC08419_01.jpg    DSC08405_01.jpg    DSC08411_01.jpg
    タチツボスミレ        ニオイタチツボスミレ         ミヤマキケマン

  結構気に入っているタチキランソウやそのピンクバージョンですが、開花が進んで
 いて、嬉しいな・・・  里ではとっくに終わってしまったヒトリシズカもここではまだ
             こんな奥ゆかしい姿をしていました。

    DSC08383_01.jpg    DSC08377_01_20130421081824.jpg    DSC08407_01_20130421082026.jpg
      タチキランソウ       モモイロキランソウ?       ヒトリシズカ

   ツルシロカネソウもこれからが本番ですが、ちょっと気の早い子が待っていて
     くれました。 キバナノアマナに今年も出会えたのは嬉しい事でした。
   ヒメニラはヒメが付くようにとても小さなお花です。 ついつい見過ごしてしまい
   ますが、1つ見つかると、そこにも・・・ここにも ホラ! そういうものですね! 
    
    DSC08390_01.jpg    DSC08368_01_20130421081824.jpg    DSC08394_01_20130421082027.jpg
     ツルシロカネソウ        キバナノアマナ          ヒメニラ

   午後からの・・・途中、急ぎ散策でもありましたが、確実に時の進みが感じられ
              楽しいウォーキングとなりました。  

    DSC08362_01.jpg    DSC08365_01.jpg    DSC08422_01.jpg
    森の中の蔓           アブラチャン            富士山    

               富士山もすっきりといい姿でした。



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる