久しぶりに・・・カキランに会えた!

       カキランの姿を見なくなってから何年たっただろう?
    環境の変化もあるだろうが、持ち去られた株も結構多かったと思う。
   ずっと会いたいと思っていたのだが、なかなかそのチャンスが無かった。

 先月、別のお花を案内して頂いて、そこにカキランが咲く事を知り、ずっと楽しみ
   にしていた。 29日、余り時間はとれないが居ても経ってもいられず、
  その場所に向かった。 咲いているかな? まだ早いかなあ?・・・・・ 

      あっ、咲いてる!!     う~ん、可愛いねえ~・・・  

     
    P1000964.jpg    P1000903.jpg    P1000929.jpg
                  カ     キ     ラ     ン

   とっても豪華な株や、少しづつ色の濃淡があったり、数株一緒に咲いていたり・・・
   こんなに楽しめるとは思っていなかったので、広い空間の中で一人はしゃいで
しまいました。 ガサガサと草をかき分け、進んで行くうちに、プチ迷子になってしまい・・
      そのお陰で、また新しいスズサイコとの出会いがありました。

  スズサイコ、お花は終わったと思っていたら・・・・・嬉しい事に咲いていました。
     こんなお花なんですね。もう少しちゃんと観察してくれば良かった・・・
エンジ色と少し薄い色の個体もあります。そう言えば、クサナギオゴケ・タチガシワも・・・
   
    DSC09499.jpg    DSC09494.jpg    DSC09483.jpg
       カキラン            スズサイコ           スズサイコ

 せっかくですので、時間いっぱい歩きまわって他にも色々なお花と出会いましたよ。
    これから一面に咲くだろうカセンソウ・クサレダマ・オカトラノオ・・・・・

    P1000933.jpg    P1000924.jpg    P1000907.jpg
        カセンソウ          クサレダマ         オカトラノオ

              そうか、こんなお花も出てるのですね!

    P1000914_20130704040035.jpg    P1000971.jpg    P1000970.jpg
     キバナカワラマツバ    キバナノマツバニンジン       ミヤコグサ

  テリハノイバラの花は大きく、八重咲きのものもあり、丁寧に見て行くとなかなか 
                    面白いですね! 
   草むらの中から顔を出していたのは、ヤマホトトギス! ちょっと早すぎない?       

    P1000938.jpg    P1000909.jpg    P1000990.jpg
     ノハナショウブ         テリハノイバラ         ヤマホトトギス  

                ウキウキ気分で、足取りも軽く・・・・・

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じ所へ

お早うございます。
日曜日の午前中に、私も行って来ました。
良いタイミングでした。
名前を調べようと思っていた花が登場したので助かります。
Wさんに感謝ですね。

       やまぶどうさま

 こんばんは!
まだかな?と思いつつも土曜日に行って来ました。
最初見つけた時は飛び上るほど喜びました。
ずっと見たい会いたい・・・と思っていたものですから。 
それにしても沢山咲いていましたね。
ホントに、Wさんには感謝感謝!!です。
名前、間違っていないですか?・・・

その後移動したのですが、探している花には出会えませんでした。

私も

とある場所で偶然見つけて、よだれが出そうなほど嬉しかったです。
詳しくはまた!

       グリーンさま

 え~~~っ、そうですか?
以前、可愛い姿を見て、その後に見られなくなってずっと逢いたい
会いたいと思っていました。
今年、ある人のお陰で、たくさんの子たちに出会えとっても嬉しかったです。

思わぬ所での出会いは格別ですね。またお話聞かせて下さいね。
返事が遅くなってゴメンネ!
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる