お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

久しぶりに・・・カキランに会えた!

       カキランの姿を見なくなってから何年たっただろう?
    環境の変化もあるだろうが、持ち去られた株も結構多かったと思う。
   ずっと会いたいと思っていたのだが、なかなかそのチャンスが無かった。

 先月、別のお花を案内して頂いて、そこにカキランが咲く事を知り、ずっと楽しみ
   にしていた。 29日、余り時間はとれないが居ても経ってもいられず、
  その場所に向かった。 咲いているかな? まだ早いかなあ?・・・・・ 

      あっ、咲いてる!!     う~ん、可愛いねえ~・・・  

     
    P1000964.jpg    P1000903.jpg    P1000929.jpg
                  カ     キ     ラ     ン

   とっても豪華な株や、少しづつ色の濃淡があったり、数株一緒に咲いていたり・・・
   こんなに楽しめるとは思っていなかったので、広い空間の中で一人はしゃいで
しまいました。 ガサガサと草をかき分け、進んで行くうちに、プチ迷子になってしまい・・
      そのお陰で、また新しいスズサイコとの出会いがありました。

  スズサイコ、お花は終わったと思っていたら・・・・・嬉しい事に咲いていました。
     こんなお花なんですね。もう少しちゃんと観察してくれば良かった・・・
エンジ色と少し薄い色の個体もあります。そう言えば、クサナギオゴケ・タチガシワも・・・
   
    DSC09499.jpg    DSC09494.jpg    DSC09483.jpg
       カキラン            スズサイコ           スズサイコ

 せっかくですので、時間いっぱい歩きまわって他にも色々なお花と出会いましたよ。
    これから一面に咲くだろうカセンソウ・クサレダマ・オカトラノオ・・・・・

    P1000933.jpg    P1000924.jpg    P1000907.jpg
        カセンソウ          クサレダマ         オカトラノオ

              そうか、こんなお花も出てるのですね!

    P1000914_20130704040035.jpg    P1000971.jpg    P1000970.jpg
     キバナカワラマツバ    キバナノマツバニンジン       ミヤコグサ

  テリハノイバラの花は大きく、八重咲きのものもあり、丁寧に見て行くとなかなか 
                    面白いですね! 
   草むらの中から顔を出していたのは、ヤマホトトギス! ちょっと早すぎない?       

    P1000938.jpg    P1000909.jpg    P1000990.jpg
     ノハナショウブ         テリハノイバラ         ヤマホトトギス  

                ウキウキ気分で、足取りも軽く・・・・・

    

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じ所へ

お早うございます。
日曜日の午前中に、私も行って来ました。
良いタイミングでした。
名前を調べようと思っていた花が登場したので助かります。
Wさんに感謝ですね。

やまぶどう | URL | 2013/07/04 (Thu) 07:32 [編集]


       やまぶどうさま

 こんばんは!
まだかな?と思いつつも土曜日に行って来ました。
最初見つけた時は飛び上るほど喜びました。
ずっと見たい会いたい・・・と思っていたものですから。 
それにしても沢山咲いていましたね。
ホントに、Wさんには感謝感謝!!です。
名前、間違っていないですか?・・・

その後移動したのですが、探している花には出会えませんでした。

キレンゲショウマ | URL | 2013/07/04 (Thu) 22:20 [編集]


私も

とある場所で偶然見つけて、よだれが出そうなほど嬉しかったです。
詳しくはまた!

グリーン | URL | 2013/07/16 (Tue) 19:19 [編集]


       グリーンさま

 え~~~っ、そうですか?
以前、可愛い姿を見て、その後に見られなくなってずっと逢いたい
会いたいと思っていました。
今年、ある人のお陰で、たくさんの子たちに出会えとっても嬉しかったです。

思わぬ所での出会いは格別ですね。またお話聞かせて下さいね。
返事が遅くなってゴメンネ!

キレンゲショウマ | URL | 2013/07/23 (Tue) 01:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)